ドキドキの新入社員の皆様へ

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

今日から新年度を迎えますね。

ムード&ラテでも今日から今年度の新入社員が入ってきました!

各店数名ずつ振り分けられて、今日からしばらくは緊張の日々が続くのだと思います。

とはいえ、ラテは0名なのですが^^;

 

 

人間とは不思議なもので、アシスタント時代の記憶をたくさん忘れてしまったのに

入社当時の記憶だけはまだ鮮明に覚えています。

 

忙しい週末はまったく役に立たず、立っている場所も邪魔になってしまったり^^;

まぁ最初はそんなものでしょうか。

 

去年は今関内店で頑張っている関根くん

彼の緊張をほぐそうと肩に手をポンっとしようと思ったら

思いっきり驚かれて、野生動物のように後ずさり。。

一言「殴られるかと思いました・・」なんて。叩く訳ないだろって(笑)

 

 

20160401104351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、横浜のららぽーとの服屋さんでこんなガジュマルの樹を見つけました。

じーっと見ていると店員さん、「これ本物なんです」と。

 

20160401104331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこくないですか?

くっついてるんです。全部きれいに!

 

店員さん曰く、30年近く!植木屋さんがず根気よく育てたらしいです。

だから最初は譲ってくれなかったとか。

リースでしょうか?今でも愛情を注ぎに様子を見に来るようです^^

 

苗木を勧められましたけど、ごめんなさい無理です^^;と、そこは即答でした(笑)

 

 

この樹がこういうカタチになった様に可能性は無限にあるんだなぁと。

うちの新入社員のみんなに限らず、今年新たに美容師になった皆さんへ。

 

 

すぐに結果は出ないかもしれない。

自分の思いと違う現実が待っているかもしれない。

だけど素直に純真にコツコツ歩んだ先に未来は見えてくるものだと思います。

 

仕事の醍醐味である喜びを感じること、早く経験できると言いね!

店舗は違えど、全力でサポートしたいと思います!

 

 

 

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約