久しぶり。から学ぶ事

年も明けまして皆様どのような年末年始を過ごしましたか?

過去ブログのロンドン渡航以来の投稿の文庫店 真山 です。

お客様からよく「美容師の方は誰にcutしてもらってるの?」と聞かれることがあります。

それはまちまちですね。

スタッフ同士勉強の為に切りあったり、後輩のモデルになったり、他店にお忍びで行く事も。

私、真山も色んな人にcutをしてもらいます。

年末、田舎に帰る前に大先輩である青田氏にcutをしてもらいました。

image

cutをしながら話をしていると、8年ぶり位にcutをしてもらった事に気づきました。

青田氏「真山も禿げてきたなぁ~」
真山「青田さんも負けてません」

傷のなめあい合戦の始まりですよ!

そんな中でもやはり学びはあります。
cutテクニックの確認や、お客様に対しての思い。
その先の、hairstyleを通してお客様のlifestyleをもっと追求していかなればな。と。

image

仕上げは、ブロー大好き青田氏のセンター分け。
スタイリングもしやすく、スタイリング剤無しでもバッチリ決まります。

この時点で、自撮りにはまってる真山にお気づきでしょうか?

image

しまいにはスタイリスト江口氏にも逃げられる始末。

アナログから進化途中。スマホの使い方も覚えてきたのでドンドン更新していきたいと思います。

真山

金沢文庫店のLINE@始めました! 各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です! 友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約