美リメイクパーマは手触りが最高です!

こんにちは、吉川こと髪質再生師よっしーです。

おそらく世の中の美容師さんの多くが同じだと思っているのですが、自分の中で技術やデザインのブームというのがあります。何かのきっかけでスイッチが入るのですが、飽きさせない提案の中に必要なことだと思って、そのブームを楽しんでします(笑)

 

今はパーマの手触りに関してちょっとしたブームが起こっています。

やはり髪質再生師と名乗っているだけあって、日々なんにしても意識しているのですがことさらパーマに関してはこだわりを持って施術しています!

 

パーマは薬剤を使い髪の毛のカタチを変性させるのですが、その薬剤の使い方で雲泥の差が出ると言っていいほど結果に違いが出るのです。だから楽しいんです。お客様が喜ぶほど、僕も嬉しい。パーマはそんな施術です。

 

髪質再生のパーマは数種類あるのですが、基本かける前よりもかけた後の方が、扱いやすく手触りや見た目に艶が出るのですが、それは、髪と同じケラチンというたんぱく質を髪に定着させてかけるため、髪に強度がでるのです。

 

強度が出るとクリンとしたカールになるので、乾かす時にパーマがダレにくく、持ちも良くなります。もちろんそれは事前の状態に左右されるのですが、余程ではない限り綺麗になります。

 

また、デザインに幅が出るところも良いですね!

img_1618

 

 

 

 

 

 

 

 

あごレングスの水平ボブも

 

img_1620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートの状態と比べるとこんなにスタイリッシュになります!

 

パーマはどのようにかけるか、スタイルに応じて長さや段差のバランスの他に、空間をどう作るか、事前に想像して質感や毛量を調節するので、そういった色々な要素が絡みが、再現性につながると思っています。

 

何か変えたい・・と感じている方はご相談くださいね!

 

今年も残りわずか!綺麗に年越し、まだ間に合いますよ‼︎
年末は30日まで、年始は4日からの営業となります。

ご予約はお電話か0357317797

便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

友だち追加数

 

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約