行ってきましたパリ! 〜パリ研修記②〜

こんにちは😃

髪質再生サロン ムードコア横浜店、ムードのてらさんこと寺澤です。

自己紹介はこちら


さて、パリ2日目❗️

この日はメインです❗️

 

今回はロレアルさんのパリ研修でしたので、

ケラスターゼの講習とロレアル本社の見学をさせて頂きました。

まずは、パリで有名なディヴィッド・ルーカルさんの講習。

パリのトレンドについて学びました。

 

 

今年すでにピンクがキテるそう❗️

濃いピンクというより、本当にうす〜いピンクをブロンドの髪にほんのり入れるのがトレンドだそう。

んー、日本人にはどうしたらいいのか悩みますね😗

 

ロングヘアはボリュームのあるロングスタイルが❗️

 

そして、ウルトラショートが流行るそう❗️

ただ、顔が小さく、頭が小さい人に勧めると、、、

んー、日本人はこれまた少し難しいかもしれません、、、☹️

 

まだまだウェットヘアも流行は続くそう❗️

 

そしてロレアルさんの本社へ🏢

全世界の髪質の情報収集、そして商品への開発に向け、いろんな研究がされているそうです。

中では写真は撮れませんでしたが、とってもおもしろかったです❗️❗️

大きく分けると、上の真ん中にある写真のように全世界の人の毛質は7種類に分けられるそうです。

それプラス髪色が変わってくるそうです。

 

髪質によってあうシャンプーなどのヘアケア剤、ヘアカラー材などは変わってくるので、その研究は毛束だけではなく、モデルさんを呼んでやっているそうで、毎日いろんなモデルさんが来るそうです。

同じ男性の頭皮を何年間も研究したりもしているそうです。

さすがです❗️

そんなおもしろい講習を受け、この日は終わりました。

 

あと残り2日間はたっぷりパリを観光させていただきましたので、それはまた🇫🇷


3月のお休みはこちらからご確認いただけます。
2月のお休みはこちらからご確認いただけます。

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません

お気軽にお電話ください

045-450-3606


横浜

LINE@始めました
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です
友だち追加数

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約