もうすぐ終了です!

こんにちは!石井です(*^^*)

 

 

毎年開催されているアクアリウム展

 

 

今年は10周年だそうですが、日本橋会場は9月25日(日)で終了になります!

 

 

毎年行きたいと思いつつ行けずじまいでしたが、やっと行ってきました

 

 

平日にもかかわらず、すごい行列

 
10周年の目玉新作として代表作「花魁」の進化版「超・花魁」がこちら

 

img_2793-1.jpg

 

「花魁」の水量の約3倍以上の作品だそうです

 
高さ2.5mの巨大な金魚鉢と、照明と音楽に合わせて映像も動くのですが

 

 

その中を金魚が優雅に泳ぐ姿はとても幻想的でした

 
他にも代表的な作品として

 

img_2883-1.jpg

 

こちらはテレビなどでもよく見ますが

 

 

実物は水槽がとても大きくて迫力がありました

 

 

img_2882-1.jpg

 

こんな感じで種類ごとの展示もされているので

 

 

お気に入りを探すのも楽しいと思います

 

 

日本橋会場は9月25日で終了してしまいますが

 

 

金沢会場は10月14日(金)まで開催していて

 

 

金沢は水中アート展覧会として初めての公立美術館開催となり

 

 

金沢21世紀美術館で開催中

 
10周年特別コラボレーションとして

 

 

画家・俳優の片岡鶴太郎との特別作品も展示されてるそうです!

 
ちょっと遠いですが旅行がてら行ってみるのも良さそうですね

 

横浜
LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約