イメチェンの裏側

こんにちは、ムードのてらさんこと寺澤です

先日アシスタントの大村の髪を切りました

大村が先にブログで紹介してくれましたが、私からもこだわりポイントなどをお伝えしようと思います。

 

ビフォーは撮り忘れましたが、セミロングの超々直毛!

毎日巻かないとスットントン!!

くせ毛の私からするとうらやましいですが、やはり無い物ねだり。

大村からすると私のくせ毛もうらやましいみたいです。

そんな大村のオーダーは、

「内巻きボブはイヤ」

「小顔に見えるように」

とのこと。

長さはボブにしたいのに内巻きはイヤというのは珍しいオーダーですが、

最近は外ハネが流行っていて、夏に向けて軽さのある外ハネのオーダーも増えてきました。

 

カット終わりがこちら↓

img_8490.jpg
それを巻くと↓

img_8496.jpg

img_8498.jpg
顔周りはレイヤーを入れて動きを出し、襟足も外ハネしやすいように切りました。

でもやっぱり毎日巻くのは大変。。

そしてトップのボリュームが出にくい。。

 

とのことで、パーマかけちゃおう

 

かけるのはこういう毛質にはぴったりの形状記憶カールライト!

根元まで巻けるのでボリュームもでやすく、そしてもちもいい!

細い毛質、直毛の方、パーマのかかりにくい方にはと本当にオススメです!

 

パーマ後がこちら↓


img_8613.jpg

img_8612.jpg

img_8611.jpg

前髪はピンカールで流れをつけました。

いつも前髪はストレートアイロン、後ろはコテ。

と朝のスタイリングに時間がかかってましたが、軽く濡らしてワックスを軽くつけるだけの簡単スタイリング!

毎日コテで一生懸命巻かなくて良くなったと大村も喜んでくれて、私も満足です

 

実はちゃんと今までパーマがかかったことがないそうで、

どこかパーマかけても落ちちゃうと諦め気味だったみたいです。

うまくかかって私も安心です 笑

 

なかなか朝時間のかけられない方、パーマスタイルでイメチェンしませんか?

パーマって意外に楽ですよー!

 

インスタ始めました

@mood_coa_terasawa

 

横浜 LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約