おしゃれ会@横浜店

こんにちは!アシスタント山田です☆

先日関内店でもおしゃれ会をしてましたが横浜店でも開催しました!

 

IMG_1169.JPG

 

おしゃれ会ではスキルアップのためにお互いにカラーやパーマなどやりあうのですが

特に自分たちアシスタントは自分で薬の調合を考えたりもするので

学びの場でもあるんです*\(^o^)/*

 

 

 

横浜店新卒3人組もシャンプーしあったり

空いてる時間に洗い物をしたり準備をしたり

協力しあって和気あいあいと楽しそうです(^○^)

 

IMG_1173.JPG

 

 

最初は新卒もおしゃれ会でやることが

カラーの塗りやパーマの巻きの練習だけでしたが

最近は自分のカラーをしてもらうときでも

自ら調合を考えるようになりました!

 

 

 

もともとのトーンだったり髪質だったり、

同じ色を出すのでも一人一人調合は変わってくるので、

調合は とても難しいのです。

 

なのでこういう場を使って経験値を増やしたりしています!

 

 

 

 

今回も新卒の松井さんは自分で考えた調合で

カラーをしていました\(^o^)/

 

 

Before、、、

(撮り忘れてカラー途中の写真ですみません!)

 

IMG_1166.JPG

 

 

褪色して黄ばみが出ているのがわかります

今回はこの黄ばみを消して秋らしくオレンジに!☆

 

 

After、、、

 

IMG_1178.JPG

 

(※トレードマークの前髪もより短くカット!)

 

 

 

暖色系(オレンジ、赤etc…)暖かみのあるお色なので、

お肌も血色が良くなり明るく見えます。

洋服も暗い色が増えるので挿し色としても◎

 

 

衣替えと一緒に髪色も変えてみてはいかがでしょうか?

山田でした(⌒▽⌒)

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約