年末の疲れに!

こんにちは!

ラテアシスタント金子です。

これからの季節、寒くなり忘年会シーズンになって胃腸が疲れてしまうかたが増えてしまうと思います。 今日はそのことに関して書いていきます。

まず胃腸が疲れてくると食欲不振や吐き気、便秘下痢など様々な不調が出てきます。

なかには足が臭くなったりすることがあるみたいです! 原因は暴飲暴食やストレスなど不規則な生活が主になります。

僕も食べることが大好きなので夜中に暴食なんて習慣化してしまっていますね

なので改善策をたてて実行して元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

食事の見直しなどたくさん改善策はありますが楽チンで気持ちのいいものだと温泉に入って暖めることがいいみたいですね

飲んで胃の中から温泉の成分を吸収させて治す温泉もあるみたいです!

あとはマッサージです!

足裏を手の人差し指をまげてごりごり擦るように揉んだり耳たぶを揉んだり引っ張ったりするのが効果的なようです。

あとは後頭部の髪の毛の生え際のくぼんだ部分に指を押し込んだり手の親指と人差し指の間を指先側から腕がわに押すようにほぐすなどです。

この2つは当店メニューのヘッドケア30、60分のコースのなかに含まれています。他にも疲れに効果的なマッサージがあり疲れている場所に重点的に施術するため5つのコースが選べます!

是非年末の疲れを癒し新年に向けて健康に過ごせるようお試し頂ければと思います

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約