夏を美味しく!カレーを楽しむ隠し味

夏もいよいよ本番ですね!皆大好きなカレー!
独自に行われたスタッフへの聞き込み調査によると
意外なものを隠し味にしていました。聞くとかなり沢山
出てきました。試したことのないものもあるかと思いますので
是非!カレー作りの一つのスパイスにしてみてください。

カレー

お店のグルメスタッフプレゼンツ!
順番にご紹介します。

【にんにく】夏だからこそ精をつけるには“もってこい”なニンニク。
最初に具材を炒める段階で使うも良し、最後にチューブニンニクを
落として混ぜるだけでも美味しいということです。

【バター】バターチキンがイチオシ。こちらは炒める時に使うことで
風味が増します。

【インスタントコーヒー、ココア、チョコレート】
全てカカオ豆製品。甘いものを選べばよりまろやか味が増します。
インスタントコーヒーをいれるとほろ苦さが加わり大人のカレーの
隠し味に。どちらも仕上げの段階でいれるそうです。

【卵黄】
最後に落とす。お決まりのこの手も時に忘れがち。

【めんつゆ】
和を楽しみながら、、、、というところではカレーうどんは日本のオリジナル。
ダシが味に深みをプラスしてくれます。

【ジャム】
チャツネのような感覚でどんなジャムでも入れて平気です。
スタッフでは梅ジャムでもいいという声も。酸味と甘さがカレーにコクをだしてくれます。

【ヨーグルト、牛乳】
乳製品って本当にカレーに合いますね。ヨーグルトはお好みで加糖でもOK。

【カルピス】
隠し味です。夏の定番をカレーに忍ばせて不思議と美味しいハーモニー!

いかがでしょうか?

参考にしてみてください!
是非グルメなスタッフと夏のフードトークで盛り上がりましょう!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約