行ってきました~! 社員旅行レポート パートⅠ

5月11・12日の二日間、社員旅行に行って来ました。

通常と違い、月曜日も全店休業させて頂きご迷惑をおかけしましたが、

温かいお言葉とご理解を頂きまして本当に感謝です。ありがとうございました。

 

さて、今回の旅行の目的、それは全力で”楽しむ”ということ。

旅のしおり(手作り)の持ち物欄にもしっかりと”楽しむ心”、と書いてありました(笑

 

ムードの社員旅行は幹事をしてくれるスタッフがいて、何から何まで皆が楽しめるようにと

色々と計画してくれます。

旅行会社の企画、顔負けなんじゃないかと我ながら思います。

なので、スケジュールがぎっしり。ぎっしりすぎて朝が早い・・・朝7:00出発。眠い・・・

 

いつもの社員旅行は、2泊3日で、北か南。因みに北海道か、沖縄。

時期は2月ときまているものの???

 

一昨年の2月の北海道旅行で、贅沢をしすぎて、予算を使い果たし、マイナスを計上!!

宴会では、水と氷をただでもらって宴会をしたのに、予算はマイナス。

つい、高級なものを食べすぎ&遊びすぎで、贅沢のし過ぎが予算のあっぱくをして、

時期がづれる・・・

 

ということがあり、去年は5月にずれこんでしまい、

そろそろ海外にも行きたいという声も上がりながらも、今年は、来年の2月に時期に軌道修正を

するために、5月の一泊旅行となりました。

 

行き先は、山梨。ムード&ラテのスタッフは、遊びには全力! ということもあり、

観光とか、そういう類のものには一切興味がなし! なので、スポーツと温泉がテーマでした。

そして、もう一つの決まりごと。 女性が多いのに、みんな底なしの胃袋の持ち主なので、

食べ放題以外は、食事ではない!というルールがあり、

 

絶対にビュッフェスタイルとなります。

 

そんな決まりごとを、全てまかなうべく、幹事が数ヶ月を掛けて、計画を練ります。

通常の会社の幹事と違って、ムード&ラテのスタッフの中から立候補?推薦?

される幹事は、例外なくスタッフからの人望が厚い、顔役です。

 

食べることには半端じゃなくうるさい、そして遊ぶことにもうるさい、観光など行事にいれようものなら、

何を言われるかわからないような、うるさいスタッフをまとめるには、相当な器量がなくてはいけないからです。

 

 

恒例のスタッフ手作りの旗!

 

 

裏には、1人ひとりの似顔絵もあります。

 

 

 

大型バスの貸切旅行は、2回目となりますが、

恐らく、今回で最後となりそうです。

なぜなら、この大型バスも、ほぼ満席です。

 

 

来年はもっと新卒スタッフも増え、全員で乗れるバスはなく、

バス貸切り旅行はもうこれで最後となりそうです。

 

そして出発!

バスの中では大の大人がゲームで大盛り上がり!!

あっという間に山梨に(@_@;)

天気も良かったので綺麗に富士山が見えました。
 

am9:00 最初の目的地に到着

まずは朝ごはんにBBQ。。朝から肉。。大量の肉。。

 

 

スタッフが作ってくれたアボガドや胡麻を使ったソースで、

レアチーズケーキ(これもスタッフの手作り!)のデザートまでもぺロリ。皆、良く食べます。

大量に持って行った材料もすべてなくなり

みんなお腹いっぱいで次の目的地

ラフティングへ!!!!

 

 

続きは次回の更新までお楽しみに(^O^)/♪♪

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約