閏年って??

カレンダーを眺めていると今月はほかの月に比べて日数が少ないです。当たり前ですが

 

閏年ではないからです。

 

そもそも閏年ってなんなんでしょう??

 

気になって調べてみました(^-^)

 

暦で1年は365日となっていますが、正確には365日より5時間48分45秒長いらしいです。その長い分

を約6時間=4分の1日として考えると、どうしても4年ごとに1日ずつ暦にズレが生じてしまうのでそれ

を防ぐため に4年に1度、暦を1日増やしたのがうるう年

 

・・・だそうです(@_@;)

もし、閏年の2月29日が誕生日だったらいつ祝うのかなーと思っちゃいました。

 

そこで聞いちゃいました(^-^)

 

ほとんどの人が3月1日に祝うみたいですよ(^^♪

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約