小旅行に行きました!

こんにちは

8月にも入り夏本番ですね

先日お休みを頂いたので広島に行きました!!

初めての広島で10年ぶりの新幹線
遠くてびっくりです!!

まず着いて向かったのは宮島
フェリーで向かい着いたらたくさん鹿が歩いていました

厳島神社にも行きテレビで見たままだ!!と思い感動
はまぶろ

はまぶ
造りもすごくとても綺麗でした

宮島の町は川があり細い道がありでとても風情がありました
はまぶろ6


その後原爆ドームにも足を運びました
はまぶろ5

間近で見る原爆ドームは写真で見るものとは違い迫力がありました。
1945年8月6日に投下され沢山方が被爆し、命を落としました。
原爆ドームから南東160メートルの上空約600メートルで爆発したため
右側が大きく崩れています。


原爆の子の像にはたくさんの千羽鶴が全国各地から送られてありました。
はまぶろ4


今まであまり関心はありませんでしたが
もっと知らなければいけないし、伝えていかなければいけないと思いました。
そして色々な事に感謝をしなければなと思いました。

また機会があれば行きたいと思います。

初めての土地はドキドキしますが
色々なことを五感で感じることができますね


以上濱崎でした

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約