フィヨーレ研修に行ってまいりました。

こんにちは吉川です。

先月フィヨーレコスメティクスさん主催によるハワイ研修に

当店のスタイリストの並木と一緒に参加させていただきました。

ちょうどコロナウィルスが広まり始める前の時期でしたので、渡航は問題なく行えました。

 

ちなみにこの研修は全国から60名のサロンさん方が参加し

7名のフィヨーレ社員さんが同行するそれなりの規模になりました。

 

成田では、同行しないスタッフさん方がお見送りをして下さり、

現地でも、noと言わないコンシェルジュの精神で、

サロンさんを支えてくださいました。

 

弊社社長と、フィヨーレ現社長の尾鷲社長、担当の佐藤さんとは

25年前からお付き合いがあります。

 

お二人が以前から変わらずに持っている

相手のためを想い尽くし、本当に人間関係を大切にする思想が

このような長いお付き合いの基になっています。

フィヨーレさん自体も、お二人の思想がしっかりと根付いたメーカーさんです。

 

今回の研修もまた、担当の佐藤さんをはじめ、皆様が

自分たち参加サロンのスタッフに少しでも楽しんでもらえるよう、

どの場面でも時間を惜しんで接してくださいました。

 

そういう姿から改めて、

美容師としてお客様を心からもてなすという大切な真髄を

深く学ばせていただきました。

 

現代は便利になった情報社会の別な面として

SNSなどで顔の見えない相手の誹謗中傷や、利己的な考えが蔓延しているように感じる世の中ですが

人と人との関わり合いの原点、お互いが更に良くなっていく関係には

相手のために何ができるか?本気で想う気持ちが大切なんだと、

今回の経験で心から感じました。

 

 

6日間という長い間お店をあけてしまい

お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、

この機会で学んだことを、全て活かせるよう

個人はもちろん、店舗としても盛り上げていきたいと思います。

 

この場を借りて改めまして、ありがとうございました。

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約