最後には正義が勝つ!?

休日、時間もあり最近あまり観ていなかった映画を借りに行きました。

特に観たいものもなく何かあればな、と。

 

そこで見つけた映画「フロイト&ニクソン」という映画、ご存知でしょうか?

 

主人公は英国のしがないバラエティー番組の司会者、フロイト。

その彼が、あのウォーターゲート事件で辞任した

ニクソン元大統領にインタビューを挑むという内容。

 

もう少し詳しく書くと・・・――

ニクソン元大統領は不正を隠ぺい工作し、任期中に自ら辞任しました。

任期中の辞任はアメリカ史上初、

中継ではアメリカ国民のほとんどが期待した謝罪の言葉を一切口にすることなく、

淡々とホワイトハウスを去っていきました。

アメリカ中が憤りを感じている中、後に就任したフォード大統領によって、

政界からは去ったものの、後に行われるはずだった裁判も免れることになり

事件の真相は闇の中へ。

 

そこにきてのインタビュー。 

 

フロイトには自分の私財を注ぎ込み高額なインタビュー権を獲得し、

ニクソンから謝罪の言葉を引き出し、

世界的に有名な司会者になろうとする野心が。

一方、ニクソンにはインタビューで自分に有利なコメントをし、

もう一度政界に復帰しようとする野望があり・・

 

元大統領と司会者。

お互いの人生を懸けたインタビューが始まる、といった内容。

 

決して派手ではないけれど、後半にかけて胸が高鳴るクライムストーリーで、

久しぶりの当たり映画だったので、つい紹介しちゃいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約