• HOME
  • ブログ
  • 関内店
  • 「春におすすめのヘアカット5選!新しい季節にぴったりなスタイルを手に入れよう」

「春におすすめのヘアカット5選!新しい季節にぴったりなスタイルを手に入れよう」

春になると気分も新たにヘアカットをしたくなるもの。

そこで今回は、春にぴったりなおすすめのヘアカットを5つ紹介します。

季節に合わせたヘアスタイルで、新しい季節を迎えましょう!

  1. ロブカット

春にぴったりなのが、肩にかかるほどの長さの「ロブカット」

長めのレイヤーで動きを出し、軽やかな印象に仕上がります。

また、カラーリングやパーマも合わせやすく、バリエーション豊富に楽しめます。

  1. ショートボブ

暖かくなってくると、髪を短くする女性も増えてきます

。そんなときにおすすめなのが、「ショートボブ」

首元にかかる長さで、清潔感があり、スッキリとした印象になります。

トップにボリュームを出すことで、より華やかな印象にもなります。

  1. ミディアムヘア

長さが中間の「ミディアムヘア」は、春の気候にぴったりなヘアスタイルです。襟足が隠れるほどの長さで、レイヤーを入れることで動きを出すことができます。また、アップスタイルやハーフアップもしやすく、ヘアアレンジも楽しめます。

  1. レイヤーショート

短めの髪型でも、レイヤーを入れることで動きを出すことができます。

そんな「レイヤーショート」は、

春におすすめのヘアカットのひとつです。

襟足やサイドを短くカットすることで、スッキリとした印象に仕上がります。

  1. パーマ

春らしい柔らかなウェーブを作るには、「パーマ」がおすすめです。

ロングヘアからショートヘアまで、どんな髪型にも合わせやすく、

ナチュラルな雰囲気を出すことが出来ます。

  1. フリンジ(前髪)

春は、肌の露出が増える季節。

そんなときに、フリンジを加えることで、印象を変えてみるのもおすすめです。

額の長さや量を調整することで、華やかな印象にも、

大人っぽい印象にも仕上げることができます。

  1. パーソナルカラーに合わせたカット

春におすすめなヘアカットといえば、

自分に似合うカットをすること。

自分に似合うカットといえば、パーソナルカラーに合わせたものです。

自分に似合うカラーとカットを知ることで、より魅力的な印象に仕上がります。

 

  1. ヘアアクセサリーで春を取り入れる

春らしいヘアスタイルを手軽に楽しめるのが、ヘアアクセサリー

リボンなどのアクセサリーをつけることで、

春らしい印象に仕上げることができます。

また、季節に合わせたカラーや素材のアクセサリーを選ぶことで、

より季節感を楽しめます。

 

最後に、春におすすめのヘアカットを紹介しましたが、

それぞれのヘアスタイルを踏まえて

一緒にカウンセリングで決めていければと思います。

気分を変えて素敵なヘアスタイルをご提案できたら嬉しいです!

mu;d-coa関内店 金子

https://reserve.sosia.jp/reserve/?directory_name=mood&shop_id=2&bk_top=1

インスタもやっています。

ヘアスタイルを決めるときの

参考にしてもらえたら嬉しいです。

https://instagram.com/kaneko_mood_coa_kannaiten?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ヘアカット/春のトレンドカラー/ミディアムヘア/ボブヘア/フリンジ/パーソナルカラー/ヘアアクセサリー/ヘアケア/スタイリング/ビューティー/個室/個室美容室/関内美容室/関内/艶髪/大人ヘア

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約