1年後のヘアカタログ

こんにちは(^^)/おでこちゃん平井です!

「髪質再生のカラーって他と比べて何が良いの?」と、初めてのご来店の方にご質問を頂くことが多いです。

一般的なカラーリングの多くが“アルカリカラー”を使用しています。

そのカラー剤で毛先まで毎回カラーをしていくと、髪の毛の表面のキューティクルが開き

内側の保湿分も一緒に取り除かれてしまいます。

そうすると艶がなくなりぱさぱさに、、毛先も切れていきやすくなり、、

そしてその状態に油を付けて艶を出すのが一般的なトリートメントなので、一見油でまとまったかのように

見えて髪が傷んでしまっているのは変わりません。

 

『髪質再生』は、その名の通り髪の毛を再生していく薬剤と技術です。

アルカリは使ってもなるべく最小限に抑え、油を付ける誤魔化しのトリートメントではなく

髪の素のたんぱく質を、髪の毛のダメージや毛質当の診断させていただきながら施術を行います。

2か月周期くらいで髪質再生を1年繰り返していくと、ロングヘアーもキレイに伸ばしていけます。

髪は死んでいる細胞だからこそ、どう扱ってあげるかで毛先の状態が変わります。

皆さんも是非『美リメイクカラー』で髪質再生を体験してみてください(^^)/

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約