コロナを機にグレイヘアにする方が増えるかも!?

こんにちは!

横浜店スタイリストの寺澤です😄

 

コロナの影響で行きたいタイミングで美容室に行けない方、とても多いと思います。

とくに白髪染めをしている方はこの期間が苦痛で仕方ないですよね💦

ホームカラーをする方法がYou Tubeなどでもよくあがっていますが本当におすすめしません。

市販のカラー剤は本当に強く、髪を傷めてしまいます。

だからといって我慢するのも、、

本当にそれです。

 

オススメなのはコンシーラー!

シャンプーで落ちてしまうので一時的なしのぎにしかなりませんが、やるだけでも違います。

ムード&ラテでは一番使いやすいアリミノさんの白髪カバーのコンシーラーのお取り扱いがありますので是非つかってみてください。

詳しい使い方の紹介は、

私のインスタグラムで紹介してますのでぜひ。

View this post on Instagram

. 今回は白髪染めの方に必見のアイテム! . アリミノさんの 【ポイントコンシーラー 】 💁‍♀️簡単 💁‍♀️地肌につかない がオススメポイント! . 通常のコンシーラーはマスカラタイプのものやスティックタイプのものなど様々あります。 が、どれも地肌について地肌が黒くなってしまったり、鏡を見ながら気をつけて塗らなきゃいけなかったり、液が顔についてしまったりします。 このコンシーラーはブラシ状になっていて、地肌にノズルをつけても地肌は黒くならず、鏡をそんなに見なくても簡単に濡れちゃうんです。 地肌にゴシゴシ当てても大丈夫🙆‍♀️ こめかみなど白髪の多いところ、トップの分け目に使いやすいです。 結んでから「白髪見つけちゃった😱」 って時にも使えます。 液だれもしにくいし、 カラーもダーク/ミディアム/ライト と3種類あるのでとっても使いやすいです!! 『ホームカラーは傷むのが心配で怖くてできない』という方にオススメです。 最近コロナの影響で美容院に行きづらく、ホームカラーをしている方が増えたと聞きます。 芸能人の方もホームカラーしている動画をあげたりしていて、私達美容師からするとかなりのダメージになるため本当にオススメできません。。 なのでシャンプーでは落ちてはしまいますが、こういうものでしのいで頂けたらと思います。 ムード&ラテで取り扱いがございます。 ムード&ラテ価格でご案内してます。 是非自粛中で出かける機会は少ないですが気になる時などにお使いいただければと思います。 . 2枚目:使い方 3枚目:パンフレット 4枚目:ビフォーアフター 5枚目:NG動画 (松井がアフレコしてくれたけど途中で笑ってしまったので却下) 6枚目:NG動画 (動画に慣れてなさすぎ) . #神奈川 #横浜 #横浜美容室 #横浜美容室で探すならムード #横浜美容室で探すならムードコア #ムード #ムードコア #髪質再生 #髪質改善 #髪質再生師 #艶髪 #美髪 #髪質再生サロン #髪質改善サロン #髪質 #白髪染め #白髪隠し #コンシーラー #ホームカラー

A post shared by 【髪質再生サロン】ムードコア 横浜店 寺澤 千春 (@mood_coa_terasawa) on

 

そして今回はもうひとつの手段について☝

グレイカラーという選択です。

白髪染めをしている方ならいつかは・・・

と思っている方も多いと思います。

いつそれに切り替えるか、それが難しいポイントです🤔

一気に白くするというのはどうしても難しく、切りながらグレイヘアに近づけるというのが一番いい方法です。

コロナの影響で美容院に行けなくて、これを機にと思われた方もいらっしゃると思います。

私が担当させて頂いているお客様もその一人です。

今までは3週間に一度カラーをされていましたが、今回は3ヶ月近く空いてしまいました。

娘さんに勧められたのもきっかけでグレイヘアに挑戦していくことにしました。

でもこのまま待って伸ばしていくのは、、

とのことだったので、毛先は切りつつ根元はトリートメントカラーでボカしながらグレイヘアに近づけていく予定です。

 

カットもいつもより軽く、少し短めに変えてみました🔄

だいぶ印象が変わりますね😉

とても素敵です!!

グレイヘアになったら今度はパーマを楽しみたいともおっしゃっていました。

1年くらいかかってしまいますが、少しずつ変化を楽しみながらグレイヘアに近づけていければと思います。

ぜひ、ご相談くださいね✋

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約