得意、不得意その差ってなんだろう?

今年の梅雨は長いとか。。

始まりが早いのか、終わりがなかなか来ないのか、

その時になってみないとわからないのが天気と女心ですよね。

こんにちは吉川です。日々スタッフの女心にあくせくする髪質再生師よっしーです。

 

髪は気温より湿度の影響を受けるので、

梅雨時期の湿度高めの日は髪のまとまりが悪く

美容院では、梅雨早く終われ!的な会話が多く聞かれます。

 

まとまらない時の一番の解消法は、ストレートをすること。

逆にぺたんとまとまりすぎる人は、パーマ。

悩みがある場合は、元の髪の形状を変えることが一番です!

 

その次はブローやアイロンなど、スタイリングスキルを磨くこと

これは季節問わず磨いておくと一生モノです。

一度覚えると、忘れたくても忘れない。

頑張りがいはあると思います!

 

最近よく耳にする脳の仕組みの話しですが、

人は全て、思い込みで生きているんですって。

 

例えばスタイリングを何でもそつなく出来る人は

そもそも苦手意識がなく、

もっと言うと思い込みで出来る!と勝手に判断しているだけで

皆が皆、手先が器用というわけではありません。

出来るという思い込みが先にあるから、器用に出来るようになるみたいです。

 

逆に苦手な人は、やる前から出来ないだろうという思い込みにより

手先が動かなかったり、出来るために必要な思考が出来なくなってしまうみたいです。

 

一部の天才を除き、生まれた時はそんなに皆大差ない脳ですが、

いつの間にかインストールした情報、記憶によって思考や行動、生き方が変わる。

逆にそういうの仕組みを知っていれば、今からでも脳を変えられる、

だから今注目されているようです。

 

話が大きくなりましたが^^;

楽しみながら、出来るイメージを持って取り組むと自然と出来るようになるようです!

 

また、スタイリングの仕方などのHOW TO記事もアップしていこうと思いますが、

今日は取り組む前のメンタル的なお話でした!

 

 

自由が丘店公式LINE@の登録はこちらから!

店舗ならではの素敵なキャンペーン情報盛りだくさんです!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約