スタッフに思う事

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

IMG_6807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムード&ラテでは年2回ほどアシスタント異動があります。

店舗ごとに色も違うので、一回の異動で全員が変わる事はないのですが、

入社してからずっと同じ店舗というのはあまりまりません。

 

長く通っていただいているお客様は

いつも付いていたアシスタントが異動することが決まると、

それを残念がってそれでも応援してくださったり

また戻ってきた時に覚えていたくださったり、

とても励みになるエールを送って頂いたりもします。

 

そういう人の想いが、日々頑張るエネルギーに変わりますね!

本当にとても有り難く、そういう励みの声を頂いたアシスタントは

間違いなくスタイリストとして成長した時にも大きな力に変わってゆくのだと思います。

 

 

スタイリストとしてサロンワークをしていると、当たり前ですが、一人ではこなせません。

人間なので色々なタイプがいて、それぞれが皆一生懸命にお客様にできることを考えて頑張っているのですが、

お客様の気持ちはもちろん、スタイリストの気持ちと同じ気持ちになり

心を乗せてくれるがむしゃらタイプ、そういう子がたまにいます。

チームワークですからね、何事も共有する事が大事なんです。

 

 

最近よく思うのですが、そういう子に本当に元気をもらっているなーと。

僕自身、横浜から自由が丘に完全に異動になり

それでも付いてきてくださると言って頂ける方に対して

今以上に何ができるのか?を自問自答している日々の中で、

そういうがむしゃらに向上しようという気持ちがめちゃめちゃ励みになります。

 

 

今自分にできることを精一杯やる事

 

アシスタント達の将来の場をより良い環境にする事も

僕たちの使命なんだな、と改めて思う今日この頃です。

 

さ〜て、そろそろ講習!頑張ります!

 
LINE@始めました!

自由が丘店ならではの素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約