17年 

こんにちは。

金沢文庫店・関内店勤務の真山です。

とても久しぶりのブログ更新になります。
久しくなのでこちらも↓
【マヤテツブログ】

こんにちは(*^^*) スタイリスト真山の自己紹介。

かれこれムード金沢文庫店は4月7日を迎え

17
周年を迎えることができました!!!

素敵な花も頂きました🌹

大分過ぎましたが( ゚Д゚)

(因みに、mood&latteグループは22周年です‼)

僕の美容歴より余裕で長い( *゚A゚)

たしか、約20年位前っていったらカリスマ時代?ですよね?

美容師がメインのテレビ番組があったり、ドラマもありましたね!社会現象でした。

ちょうど同じ時代にムードも横浜に誕生したんですね。

その時代は、カッコいい!かわいい!などのテクニカルな路線が先行してたようです。

ムード&ラテでは設立から大事にしてる事があります。

良いデザイン・ヘアースタイルを造るには髪そのものが良くなければならない。


そこから生まれたのが【髪質再生】です。

ヘアースタイル変えて、出会いやライフスタイル、人生観にお手伝いできたら最高じゃないですか!!

髪質を治す?良くする?

いや、カッコいいか、かわいいかの方が重要っしょ!!!それ、カッコ悪いっしょ!

って散々言われたそうです。

髪質再生は新しい薬剤が開発・発見されればどんどん進化していきます。現在も進行形です!

時の流れっていうもので、デザインデザインの時代から現在は

髪質を大事に!!

の時代に変わりましたね。

情報社会になり、あーでもない!こーでもない!真実は分からない知識ばかりが身に付いてくるようになりました。

シリコンはダメー( `д´)とか、美容系でも色々あるじゃないですか。ほんとに?どうでしょ?

(。・`з・)ノ
で、

ここ最近美容室がいっぱい紹介されてるフリーマガジンとかによく目にするようになってきたワードがあります。

髪がよくなる✨髪質を改善✂髪質を大切に✴

とか。

何事にも時代の流れがあるので、

今さらか~い!

とか、思いませんでした。

でも、

同じ【髪質を良くしてデザインする】の

土俵でもムード&ラテの
技術・知識・薬剤品質のバランスは同じではなく、別格だと自信をもって言えます。


薬剤も自社オリジナルで、製品化してくれる工場を全国どれだけ探して見つけて、何年も改良を重ねて現在進行形に至っているか。

一美容室で、なんでここまでできるんだろうか?スタッフが思うくらいですよ( ゚д゚)ハッ!

設立22年。

横浜。関内。金沢文庫。

東京自由ヶ丘。

1周年でも10周年でも20周年でも確実に言えることは、お客様がいたからこそ今があるという事ですm(_ _)m

これから更に、髪質再生もデザインも、スタッフの人間力も磨いていきます!


金沢文庫店のLINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!

友だち追加数

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約