2016年のトレンドカラー!

こんにちは!

金沢文庫店の松下です♪
  

みなさん、毎年その年のカラーが

選ばれているのはご存知ですか??

  

ちなみに2015年は

『マルサラ』というボルドー系の

深みのある色でした(^ ^)
そもそもどこでこの様なことが決められているのかというと、

「PANTONE」という色見本帳を作っている会社が毎年発表しているもので、

『Color of the Year』として選ばれているのです!
  

そして2016年のカラーとして選ばれたのが 、

「ローズクォーツ」と「セレニティ」

という2色です☆

*ローズクウォーツは知ってる方もいるとは思いますが、柔らかいピンク色です。

*セレニティーは薄いブルーです。

  
   

そしてなんとColor of the Yearで

2色が選ばれる事は今までになく、初めてなのです!!!
それぞれローズクォーツとセレニティーのカラーとしもそうですが、

男性をイメージさせるブルーと女性をイメージさせるピンクの2色を合わせることで、

ジェンダーレスやユニセックスを意識しているということが、今回のColor of the Yearの大きな決めてだそうです。

  

なので一緒に使うのがポイントみたいですね!
お互いを引き立てるグラデーションとしても注目されています(*^^*)!
   

毎年出てくるトレンドなど

どこから出てくるんだろう、、、と

思う事がありますが、

元をたどってみるのも面白いですね!

   

ぜひ皆さんも今年のカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか*\(^o^)/*

   

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約