暖かくなってきましたね

こんにちは!花粉が日に日に多くなってきて苦しんでいる高橋です。笑

暖かくなってきて花粉症の方たちはまたこの時期がきたかーとなってますよね。笑

私高橋もこの時期になると鼻もダラダラ、目も痒くなり充血、くしゃまもとまりません(T_T)

日によって症状は違いますが、とても辛いですよね(ー ー;)

薬に頼れば和らぎますが薬を飲みたくないそんな方にオススメな対処法があります!

まずは食べ物だと、生姜・玉ねぎ・そば・大根・青魚・ごまなどが最適だそうです!

逆にチョコレートやココア、コーヒーにはヒスタミンを多く含んでいるため

花粉の時期には摂りすぎに注意した方がいいみたいですね。

毎日チョコレート食べてしまっている自分はダメですね(ー ー;)笑

花粉の症状を和らげていくためにやれることもまたいくつかあって

1 花粉の症状を出さない体づくり

花粉症はアレルギー症状なので生活習慣を正していくと症状が緩和されます

2 運動をする

運動やストレッチをして血液の流れを良くしてあげて血液をサラサラにするといいみたいです

3 甘い物を避けてハーブティーなどを飲む

即効性がないですが、花粉症の方はハーブティーやエキナセア茶など一年間飲み続けて下さい

4 冷えを解消する

お風呂に入って体を温めて自律神経を整えてあげることによりバランスが良くなればアレルギーに強くなります。体が温まったら冷水をかぶるを何回か繰り返すといいそうです。

寒いですけど頑張りましょう。笑

5 睡眠

夜更かしなどせずに、きちんと寝ること!

ストレスをためない生活!
などなど沢山ありますが、花粉症に苦しんでいる方たちは是非やってみてください!!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約