この冬の髪色は??

だんだんと日が短くなってきましたね。

この季節、朝晩と昼間の気温差が1年を通して1番感じる季節なのでは?

毎朝家を出る時には、今日は何着よう??

と、思わず迷いがち・・・。

そんな季節なのではないでしょうか?

春先の洋服を出してもちょっと違う・・・

気候的には同じなのにどうして??

春物だから、と言ってしまえばそれまでですが。。

実は、ご存知の方も多いと思いますが、1年を通して四季にあわせた色、

“フォーシーズンカラー”というものが大いに関係しているんです。

同じ系統の色でも、春はパステル、夏は明るく鮮やかに、

秋はカーキのように少しくすんだ感じ、

そして冬はよりビビットと、

季節によって使われる色の印象というのが変えられているんです。

色彩学的にいうと、ベージュも黄色くなったイチョウの葉の色も、

純色にすると同じ色と言えるんです。

噛み砕いて言うと、

季節ごとに取り入れられる色の印象の違い、

それがフォーシーズンカラーなんです。

ですから、今の季節には、比較的濃く鮮やかな色味が多く取り入れられています。

そこで髪色も、季節に合わせたメイクや洋服と合わせて楽しんでみては?


今年の流行は赤味の少ないベージュ系ブラウン。

毛先にツヤ!ぐっとあかぬける褒められカラーで冬のファッションを楽しみましょう!

 

hairdesign&clinic [mu;d]

                        http//.mood.co.jp

 CLINICAL HAIR SALON   LATTE   JIYUGAOKA

                                      http//latte.mood.co.jp

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約