社員旅行に行かせていただきました☆

先日設備点検期間に
社員旅行に行かせていただきました。場所は沖縄と鹿児島です。

今回はその中でも特に心に残った
鹿児島の知覧について書きたいと思います。

知覧とは 第二次世界大戦末期の沖縄戦において
特攻という人類史上類のない作戦で、

爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした
陸軍特別攻撃隊員(神風特攻隊)の方々の

陸軍知覧飛行場があった場所です。
私たちはそこへ行き、歴史に触れさせていただきました。

特攻隊員や各地の戦場で戦死された多くの方々が
お国のために誇りを持って戦ってくれたからこそ
今の平和な日本があるのだと学びました。

戦闘機に爆弾を装着し敵の艦船に
体当たりをするという命の尊さ、
このような悲劇を生み出す戦争も
起こしてはならないという情念を
たくさん学ばせていただきました。

そして残された方々の気持ち、
隊員の方々の本当の気持ち、
なぜいかなければならなかったのか、
などを知った時は本当に心を打たれました。

今の時代、戦争の無念さ悲しみを知らない
子供たちが増えてるそうです。
考えてみれば戦争が起きてたのは数十年前のこと。
本当に忘れてはいけない出来事ですし、
語り継いでいくべきことだと思います。

今回とても良い経験をさせていただきました。
今こうして何事もなく生きていられることは
当たり前ではないんだなと思います。

日本のために命を落としていった人々のために
精一杯生きていきたいと思いました。

私たちムード&ラテは常に学ぶ心を忘れずに

成長していきたいと思っております。

技術もそうですが、人間として大切な部分を

改めて学ぶことができました。

今回は知覧の事を書かせていただきましたが、

社員旅行では学びもありましたが

楽しいこともたくさんしました(*^ω^*)☆

何をするにも全部全力です!!

今後ともムード&ラテをよろしくお願いします(^^)

松井でした!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約