台風と宮崎県

こんにちは!おさべです!

大分前ですが、10月に頂いた夏休みの2泊3日で宮崎県へ旅行に行ってきました!

 

ですが…ちょうどその時近づいてくる台風

osa01

運良く直撃の日に観光…というのは免れましたが、初日から台風前の曇り空でした。

 

osa04

初日は青島神社の観光と、宮崎ならではの食べ物を頂きました。

osa05osa02

雨にはさほど降られず、なんとか快適に過ごすことができました(笑)

osa06osa07

私はここで初めて宮崎には甘口醤油というものがあるのを知ったのですが、これがまた砂糖醤油のような甘さで、それでいてコクがあって美味しかったです…

自分用のお土産に購入してしまいました!

 

二日目は高千穂へ滝を見に行く…予定だったのですが、やはり台風一過!

osa08

船の乗り場がすごい事になっていました

osa09osa15

なので予定を変更して、神社めぐりと食べ物めぐりをしました!

osa13osa12

 

osa10

osa18osa17

宮崎発祥である、チキン南蛮…。今まで唐揚げにソースが掛かったものがチキン南蛮だと思ったのですが、本場のチキン南蛮は薄い衣を使用しているみたいで、口当たりがとても柔らかく、とろけるようで美味しかったです

 

三日目は南へ下り、モアイを見てきました。

osa20

日本で本物のモアイはここでしか見られないとか…!

osa21

大きい…

 

モアイはそれぞれ意味があるそうです。色んな文明があるんですね。

 

osa22

初めて行った宮崎でしたが、関東と違う文化や雰囲気があり、面白かったです!

たくさん御朱印も頂きました(*´Д`)

 

おさべでした!

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約