行ってきましたパリ! 〜パリ研修記③〜

こんにちは😃

髪質再生サロン ムードコア横浜店、ムードのてらさんこと寺澤です。

自己紹介はこちら


この日からパリを満喫させてもらいました🇫🇷

 

ノートルダム大聖堂

⬇️

サントシャペル教会

⬇️

凱旋門

⬇️

オルセー美術館

 

に行ってきました💨

 

本当はこの日ヴェルサイユ宮殿に行ってこようと思ってたのですが、

まさかの二日間のデモ❗️❗️

なので明日行くことにしました。

 

まずは、ノートルダム大聖堂⛪️

中に入ると神聖な空気。

そして、この外観。

圧倒されました❗️

 

そしてここの前にはこんな石が。

私は知らなかったのですが、この石を踏むとまたパリに来れるといわれてるらしいんです。

韓国ドラマの「恋するパッケージツアー」という映画にも出てきたそうで、

一緒にここに行った方が教えてくれました📺💕

 

パリ舞台の話なので私も見てみようと思います❗️

そしてしっかり踏んできました❗️

また来れるように❗️❗️

 

 

そしてサントシャペル教会⛪️

外観はなんとも地味なのですが、

 

 

中に入ると❗️

もう圧巻です❗️

このステンドグラス❗️❗️

ここは本当にオススメです😆

ステンドグラスも1窓1窓柄が違って、見る順番、意味などもあるそうです。

 

 

そして、凱旋門🏰

タイミングよく晴天でした☀️

上に行くのには長ーいらせん階段。

これ、かなりしんどかったです😖

 

でも登るとこの風景

パリの真っ直ぐの道

とっても綺麗です。

第一次世界大戦で戦死した兵士を追悼する炎が絶えず燃やされていました🔥

 

「おー♪シャンゼリーゼー♬」

のシャンゼリゼ通りも通りました🚶‍♀️

 

 

そしてオルセー美術館へ。

鉄道駅舎を改築した作りだったので天井も高く、駅舎の趣残る建物でした。

有名な作品も多く、知っている作品も多かったです。

ゴッホの「星降る夜」は本当に素敵でした。

オルセー美術館、とってもオススメです。いようと思えば長い時間いれる場所です。

ルーヴル美術館よりも混んでないのでとっても回りやすいです。

 

 

そしてこの日の夜はムール貝を食べました🐚

パリといったらムール貝とカキ❗️

カキはちょっと怖くて食べなかったんですが、

食べた方から聞いたらすっごくおいしかったそうで、、

ちょっと惜しいことをしてしまいました☹️

次行った時は❗️

でもムール貝とってもおいしかったです😊

鍋いっぱいのムール貝。

日本じゃこんなたくさん食べることないですからね 笑

 

美味しいものも食べ、素敵なものを見てこの日は大満足でした❤️

 

って明日もそうなるんですが、、

次の日もまだまだパリ満喫させてもらいました❗️


3月のお休みはこちらからご確認いただけます。
2月のお休みはこちらからご確認いただけます。

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません

お気軽にお電話ください

045-450-3606


横浜

LINE@始めました
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約