練習台ってマネキンだけじゃないんですよ

こんにちは、ムードのてらさんこと寺澤です。

そうなんです、マネキンで練習するイメージが多いのですが実際は人頭練習もたくさんします。

マネキンばっかりで切ってても人間はうまく切れません。

生え癖、髪の癖、骨格、毛質、似合わせ、など人間ではないとできないことがたくさんあるのです。

カットだけではなく、他の技術も人間の頭ではないとわからない事がたくさん。

ただ乾かすだけと思うドライも人にやるのと自分でやるのはうんと違います。

私も新卒の頃はドライの練習をして、どのくらいが熱くないか、どうやったらうまく乾かせるか、先輩の頭を借りて練習しました。

もう何年前だろうか、、(´_`。)

今回は後輩のヘアセットの練習のモデルになりました。

洋装に合いそうなセットや、

和装に合いそうなセットも。

流行りもあるので日々勉強ですね。

入客目指して頑張れー!

ちなみに途中経過は


サザエさんのようになってましたよ。

話は戻りますが、こうやってカッチリセットしてもらうと出かけたくなりますね〜

ちょこっとしたお出かけならクイックアレンジという簡単アレンジのメニューもありますよ。

ちょこっと髪型を変えてお出かけしませんかー?

✂︎Instagram始めました

@mood_coa_terasawa

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約