*初!結婚式のヘア担当*

先日、友人の結婚式があり今回ヘアで入らせてもらいました

te

今まで結婚式に参列する方の髪の毛をやる事は多くても、新婦本人のをやるのは初めてでした

 

美容師になったのも小さい頃から髪の毛をいじるのが好きなのがきっかけです。

大切な友達の一生に一度の晴れ舞台を任されることが嬉しくて、でもすごく責任重大で

 

普段の営業のセットとは違ってタイムも短い。。

今回もヘアチェンジ&メイク直し&衣装チェンジ合わせて15分という短さ

打ち合わせと練習を重ねました

当日も朝早起きしてしまうくらいに緊張

 

挙式、披露宴、お色直しで計3スタイルを作りました
挙式は編み込みを組み合わせて、今流行りの波ウェーブで。

te1

披露宴はアナ雪風の編み込みダウンスタイル。

写真があまりうまく撮れていないんですがお花を散りばめてます。

te3

お色直しはダウンスタイルに花冠。

te4

 

・・・なんとか無事に終わりました

 

友達からも周りからもかわいいと言ってもらえ、大変でしたが本当にいい経験になりました。

 

これを毎日のようにやる式場の方はすごいです

でも改めて素敵な職業だと実感し、そして美容師が更に好きになりました

 

式前には結婚式を挙げたお客様から今回の髪の毛をやる話をした際に結婚式のお話をたくさん聞かせて頂きました。
すごく参考になりました。ありがとうございました

またいつかできたらいいなと思います。
営業でもお客様の笑顔の為に頑張ります

te5

 

*てらさわ*

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約