ゲリラ豪雨にはこれだ!

今年もゲリラ豪雨の季節になりましたね。

出先で降られると、
その豪雨の威力に
手も足も出したくなくなり
外を歩く気持ちすら無くなります。。

そんな、気分が上がりにくい雨の日。

自由が丘店の近くでは
5月にオープンした傘屋さんが
今だ行列を作っていると話題のようです。

それもそのはず、4フロアのこのお店、
500種類、約1万本も置いてあるそうで
気に入った傘を見つけたら、
ひょっとして雨の日が楽しくなるかもしれませんね?!

とはいえ、ゲリラの場合は、ちょっと気持ちも折れそう・・
という方に、今はあるんですねスマートフォンアプリ!

雨雲を予測して
警報でお知らせしてくれるような便利アプリ等々
今の時代、色々と充実しているんですね。

最近天気予報がよく当たるようになったのは
どうやら、最新鋭レーダーが投入されたようで
知らぬ間にやるな!という感じです。(常識でした?)

1406208796

そのレーダーの情報を基に作成した
雨雲の様子などをリアルタイムに知る事が出来れば
ゲリラ豪雨も事前に回避出来る場合もありそうですね!

という事で、
アプリがまとまった記事を載せちゃいます。
http://goo.gl/dJ0IHp

いやー便利な時代です^^

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約