一人女子旅

こんにちは!おさべです!

今日は昨日に引き続き、京都の話をしようと思います(*´ー`*)

今回寺社巡りがメインだったのですが、どうせ行くなら美味しいものも食べたい!
と思い、一人でも食べられそうな所を探して行ってきました(笑)

ホテルが烏丸御池駅近くの所だったので、その近くにある所…と探して、
Cafe Bibliotic Hello!という所へ行ってきました。
パン屋さんでもあるカフェらしく、最初は朝ごはんを確保しようと行ったのですが、
一人でも夕飯を食べられそうな落ち着いた雰囲気だったので、思い切って一人でディナーをすることにしました(笑)

image1kyoto

image2kyoto


野菜たっぷり、具もたっぷりで、優しい味付けがとても身体に良さそう…(*´ω`*)
本も読めるカフェらしく、ゆっくりと味わうことができました
民家を改装したようなところで、京都らしくてとても良かったです。



続いて、女子の憧れ(?)のチョコレートのお店です!

私が京都へ行くと必ず寄るのが、このマリベルというニューヨークのチョコレートのお店です。
なかなかいいお値段なので買うのはいつも自分用のみなのですが、
行くだけでそわそわして、乙女心が戻ってくるような気分になるのが好きなんです

こちらも烏丸御池駅から行けるところにあるので、歩いて行きました。
小道を歩いていると、古民家の中に洋風な扉が…

image3kyoto


写真を撮らずにはいられませんでした(笑)

image4kyoto


細い道をたどると、お店に着きます。
京都から急に別世界になるのがまたたまりません!


観光も兼ねて、乙女心アップも如何でしょうか(*´ω`*)


おさべでした!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約