髪質再生ビフォーアフター

こんにちは!ラテアシスタントの和泉です。

たまには美容師らしい真面目な投稿を・・・笑

 

先日の火曜日に、アシスタントがスタイリストの立場になって

1人のお客様を自分ひとりで施術するというアシスタント勉強会というものがありました。

全店のアシスタントが一店舗に集まり、それぞれが施術に本気で取り組みました!

この日のためにカウンセリング練習や各々の苦手な技術を克服し、

たくさんの先輩方に技術練習を見て頂き当日に望みました。

自分もストレート、カラー、前髪カットをモデルさんに施しました。

今まで学んできた髪質再生をさせて頂きました。

いずブロ

毛先は一切カットしていません。

改めてムードの薬剤や技術の高さを、自分の手でやってみて、実感しました。

モデルさんも仕上がりにとても喜んでくれました。

また、その後もたくさんの指摘をいただき、施術をするにあたってのスピードや正確さ、

自分の悪い癖や、こうしたほうがより改善すると言った点をたくさんの先輩から

教わることができ、自分の引き出しを増やすことが出来ました。

経験上でしか分からなかったり、難しい毛質に対しての的確な薬剤選定だったりを

スタイリストから直接すぐに聞けること、疑問に思ったことをすぐに問える環境にいること、

ひとりきりで施術をしながら、たくさんの先輩方が自分の為に後ろに立ち、

ずっと見ていてくださったこと、全てを有り難く感じながら

もっと成長していきたいとおもいました。

本当に本当にありがとうございます!!

 

髪質再生にご興味がありましたら是非一度ご体験下さい(^^)/!!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約