見た目とのギャップ

山梨にて群馬産の花豆を買ったので(笑)

人生初!豆を煮てみました。

20141109-115021.jpg

 

12-20-08-hanamame-b

この恐竜の卵のような見た目

花豆=ベニバナインゲン

といって、どうやら高級菜豆らしいです。

 

クックパットをみると

花豆が煮れるようになると(^ω^

女性としては一人前になれた気がします。

 

とか

 

 

こういうおかずが常備菜にあるとほっとするんですよね♪

 

とか

 

紫花豆をシャトルシェフでゆっくり煮ます♪

 

・・・・(シャトルシェフ??)。

12-20-08-hanamame-b

 

・・・・。

 

なんか、非常に女子力の高い豆に見えてきました。

 

いや、 豆を煮ること=料理できる と、

思うからなのでしょうかね。

 

情報とは恐ろしや~

 

20141109-115030.jpg

 

 

袋の裏に書いてある作り方でトライしてみました。

 

まずは、基本に忠実に。 美容技術も同じですね^^

20141109-114859.jpg

 

かなり、トロッとしましたが 美味しく頂けました!

 

これで、また一つ大人の階段を上ったはずです(笑)

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約