しわの出来るメカニズム?!

なぜ??しわ、たるみができてくるのか??

今日は基本的な原因から解説していきたいと思います。

一つは乾燥によってのきめが乱れることが原因!!

そしてもう一つは加齢によって、肌の奥の真皮にあるコラーゲン・エラスチンが減少することもまた原因となります。

だから、肌表面にうるおいを補う保湿だけではシワが改善しないこともあるのです。

当然それも必要なのですが・・・・・。

まずは、表皮といって肌の表面の所のケアですね!!化粧水をつけたり、美容液で保湿をしてあげることです。これはご自宅でのケア。

もう一つは真皮(肌の内側)のコラーゲンが減って、その部分の皮膚を支えきれなくなり、弾力を失うのが原因です。

シャツのシワ、シーツのシワなどとおなじです。

何かしら力が加わって、もとの状態に戻らなくなって型がついてしまっている状態。

肌にできるシワも基本は同じです。

力がなくなり、戻らなくなったところにできる溝、これこそがシワなのです。

シワができるメカニズム

コラーゲンという言葉。良く聞きませんか??

肌のハリ弾力を保つのがコラーゲンの量によるのです。

随時、新しいコラーゲンを作り出して、古くなったものは代謝されていく…それを繰り返しているのです。

これをターンオーバーといいます。

古くなって支える力が弱まったコラーゲンがそのままではなく、常に新しいコラーゲンを作り続けていることです。

だからこそ、加齢や紫外線などのダメージで 差がでてしまうのです。

ラテや関内で行っているイオン導入をすることによって表皮の一番下の部分まで美容液成分を到達させ

せ、そのおかげでターンオーバーがはやまります。

ほかの工程もターンオーバーを早め肌自らの力を活性化させていくのです。

そのためそれが蓄積されるとシワ、たるみの原因となるものを緩和させたり遅らせたりするのです。

毎日のご自宅でのケアと定期的なイオン導入が必要です。

今回は真面目な内容でした。

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約