世の中トリートメントブームですが

こんにちは、ラテ自由が丘 髪質再生師よっしーこと吉川です。

自己紹介はこちら


最近美容院のトリートメントは、誰が施術するか?が話題になっていますね。

下手したらカットと同じ料金を頂く施術。

本来誰が施術しても差があってはいけないものですが、

施術する人によって差が出ることもあるのでしょう。

こういう話題が出るということは、そういうことなのでしょうね。

 

 

うちの場合も改めて気を引き締めないといけませんね。

髪質再生はまたトリートメントとは違いますが、

ヘアケアケアメニューとしては一緒。

しかも髪質再生をされる方がほとんどなので、

施術者によって違いがあってはいけませんから。

 

世の中トリートメントブームです。

トリートメントが得意、髪質改善サロン、検索すればたくさん出てきます。

しかしラテ(ムード)の創業当時1995年は全く聞かなかったようです。

僕はまだ学生でしたが^^;一番旬で美容業界のトレンドは裏原系(シノラーとか)だったので、

髪質改善?なにそれ?といったイメージがあったそうです。

 

それからまもなくシザーズリーグという番組がスタートしました。

 

この番組からカリスマ美容師という言葉が発信されました。

ドラマではキムタクが演じるビューティフルが話題に。

美容師が主人公、なりたい職業NO.1になりました。

 

流行りは、ウルフカットにカラーブーム、ハイブリーチ。

とにかく軽く!みたいなのが流行。

この時も髪質改善?という時代。

 

しかしプロ目線で言えば、

きちんとベーシックカットが理解できているカットと

ただ軽く梳いたカットはまとまりやすさ、再現しやすさに雲泥の差がありますが、

素人感覚では、なんかごまかせる時代。

 

カラーブームの影響もあり、

日本人の平均的ダメージレベルは最高だったのではないかと思います。

 

 

 

それから、徐々に髪質を大事にという流れが生まれます。

傷んでキレイに見えなかったり、再現できないからです。

こうして脱スカスカ、重さと艶重視のトレンドに変わっていきます。

 

ムード&ラテは一貫して創業当時から髪質改善、髪質再生に取り組んできました。

コンセプトにもあるように、

素晴らしいヘアスタイルを創るためには、髪そのものが美しくなければいけない

と考えているからです。

だからコンディション作りにこだわりを持っています。

 

髪質を上質に保つというのは、

世の中のトレンドが変わっても、絶対に再現性に影響するもの。

ブーム関係なしに、変わらない大事な要素だと僕は思います。

なので初心貫徹。スタッフ全員が同じ気持ちの温度を持って取り組んでいきたいですね。

 

 

 

髪質再生師よっしーでした!

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

関連記事一覧

WEB予約
電話予約