ついに明後日から開始です!

こんにちは、ラテ自由が丘 髪質再生師よっしーこと吉川です。

自己紹介はこちら


ついに春の限定メニューの案内が始まりました!

3月11日から開始です。

 

今回は花粉対策です。

えっ?髪と花粉??と思う方も多いとおもいます。

僕も初めはそうでした^^;

 

 

ということで、ちょっと説明させていただきます。

髪は本来弱酸性です。

ということはマイナスの電気を帯びているのです。

するとプラスの電荷を帯びた花粉がつきやすいものなのです。

 

最近、顔や鼻周りに塗るスプレーやクリームが話題になっていますが

あれと同じ原理ですね。

磁石のように同じ亟同士であれば、反発し合うようになる、

イオンの力で寄せ付けない。そんなイメージでしょうか。

 

 

髪は傷むと、どうなるのでしょう?

髪の中にあるシスチン結合が、色々な条件(紫外線など)で酸化されシステイン酸になる。

そうするとよりマイナスに傾きます。

 

 

さらにツルツルだった表面はガサガサに。

物理的にも花粉が引っかかりやすくなります。

 

こうして髪についた花粉は、

屋外はもちろん、室内でも花粉症の人を悩ませます。

 

 

そこでプラスの電気を帯びたコーティングを施し、

花粉が付きにくくなるような状態をつくります。

 

と、同時に表面のガサつきを修正し、物理的にも吸着しにくく整えます。

 

 

髪に花粉対策を施すと、髪が綺麗になる。

こういう事なんですね!

ぜひ皆様、限定メニューで綺麗になって頂きたいですね^^

 

ただし!

通常の髪質再生メニューと比べ、特別な仕様になっている分

今回は数量(物量?)限定です。

ご予約時、必ず限定メニューとお伝えくださいね1

 

髪質再生師よっしーでした!

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

関連記事一覧

WEB予約
電話予約