ロングからボブへスタイルチェンジ

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

今年ついに秋の花粉症にデビューしました*\(^o^)/*

通勤中はブタクサばかりに目が行きます。

心の中ではいつも枯れてしまえ!と念じています。

 

そんな小さな僕ですが、先日気付けば10年来のお客様をばっさりカットしました。

結婚式の為に伸ばしていた髪ですが、式の翌日新婚旅行前の駆け込みで(笑)

念願のショートボブに!

 

学生から社会人になり、そして結婚。

そう考えると、美容師として人生を共に歩んでいるなぁと感じますね。

ちょっと大袈裟ですが(笑)

 

いや、でも定期的にいらっしゃる方々とは

遠い親戚よりも会っているのではないでしょうか。

 

色々と、任せてもらえることに本当に感謝致しております。

20151025084716

ビフォアの状態

 

ボブはどんなアウトラインをとるかで印象がとても変わります。

例えば前下がりならシャープにかっこよく(昔のベッカム婦人の様なヘアスタイル)

前上がりなら、柔らかく優しく(三浦りさ子さんの様なヘアスタイル)

 

そこにウエイトといって一番ボリュームが出るゾーンをどうやって設定するか。

髪型ひとつで印象がかわりますね。

肩上のスタイルは特に目指す印象を表しやすい長さでなんです。

 

20151025084704

 

アフター

首がほっそりと綺麗に見えて、上品で柔らかなラインに設定しました。

(カットクロスとればよかった)

 

最近は、ばっさりとスタイルチェンジをする人も多いように感じます。

意志が強く凛とされているなと感じますね。素敵です!

 

 

切りたい時はなんでもご相談くださいね!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約