乾燥した髪に潤いを与えるにはコレだ!

こんにちは髪質再生師よっしーです。

屋外も室内も乾燥がすごいですね。最近水道の水からも静電気を受けます。僕はそんなに枯れているのでしょうか´д` ;なので髪も乾燥しますよね。

そこで油分に頼らないヘアケア剤の紹介です。

こちら美REMAKE06CMCキューティクルと07ベースコート

IMG_0263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06CMCキューティクル

名前の通りCMCといって髪にある※セラミドの擬似成分を多く含むスプレータイプのヘアケア剤です。
※細胞同士の隙間にある細胞間脂質のこと。水分を蓄える重要な役割があります。

油分に頼らない内側からの保湿効果は、髪のボリュームがペタンコになることがありません。

 

07ベースコート

ドライヤーの熱によってキューティクルを保護する成分でできているケア剤です。

ストレートの方や硬毛でボリュームを抑えたい方用のソフト

パーマや軟毛でハリコシが欲しい方用のハードとあります。


どちらもそれぞれの特徴があるのですが、両方使いと単品使いを比べるとちょっと効果に差が出ます。両方使いの方が、07ベースコートの吸着力が増して、より高い効果を実感できます^^

 

というのも、ヘアケア剤はほぼ界面活性剤という成分が配合されていて、簡単に例えると専門的な知識のある人には怒られるかもですが^^;、髪に吸着させたりする仕組みは磁石のようにお互いに引き合う力を利用します。それで相性が良ければ、S極とN極がたくさんありよりしっかり吸着する、みたいなイメージです。

なので、素の髪に07のベースコートを使うよりも06CMCキューティクルが付いている上から使うことで、より良い手触り、ダメージ耐性のある髪になるんです!

 

使い方は簡単

IMG_0267

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れた髪もしくは乾いた髪に06CMCキューティクルを満遍なくスプレーし

IMG_0265

 

 

 

 

 

 

 

 

3、4プッシュ手のひらに広げた07ベースコートを満遍なく手ぐしで馴染ませ、ドライヤーで乾かすだけ!

何よりも乾燥を内側から解消する事ができます^^そしてもちろん、乾いた髪に油分をつけるより自然!

 

IMG_0263

 

 

 

 

 

 

 

 

06CMCキューティクル07ベースコート

どんな髪質の方にも向いているのでお勧めですよ^^

 

ラテ自由が丘、髪質再生師よっしーでした!

 

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約