今年の入社式は!?

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

 

先日の日曜は入社式でした!

 

無事に終わり緊張の塊だった新入社員も

少しずつ各店舗に慣れ始めてきたようです。

 

ラテには一人も配属になっていないので聞いた情報にはなるのですが^^;

 

 

毎年入社式は新入社員の自己紹介から始まり、

スタッフ紹介、一つ上の先輩からの話、

そして幹部社長の話という流れで構成されますが、

今年は特に元気が良くスタッフ紹介にも笑いありとても良いムードの入社式になりました!

3年目のスタッフが仕切り、脳内フル回転?で考えてくれたからでしょうか(笑)

 

 

そんな入社式ですが、

あるスタッフからの言葉で

美容師は人と関わる職業だからとにかく人に興味を持って欲しい

という話がありました。

 

相手が何を求めているかを見極めるための第一歩が興味を持つこと。

たくさん考えた分だけ必ず返ってきて、人として成長する。

 

ちょっと大袈裟ですが、これって地球上の生物で唯一人間だけが出来ること。

いわば生きがいではないでしょうか!?

 

 

社会人になった最初の時期にこそ

とにかくたくさんこういう話しをする事が大事だと思います。

僕も改めて襟を正す機会になりました!

 

 

人に興味を持つこと。

今年の新入社員のみんなは自己紹介の中で一人一人意気込みを語りましたが、

正直そんなに変わったことをいう人はいません。

 

迷惑をかけてしまうが精一杯一生懸命に頑張る!や

同期で一番に◯◯になる!など、僕も昔言ったようなセリフ(笑)

 

過去何度もこういう場を経験していると

そういったありふれたセリフは拍手をして終わり、

1週間もすれば誰が何を言ったのか忘れてしまうこともあったのですが、

 

こんなありふれたセリフの中にも

一人一人想いが詰まっているのでしょう!

しっかりと受け止めないと!なんて。

 

 

言葉は言霊と言います。

どんな言葉も真摯に受け止められる自分でありたいですね!

 

たまには、ちょっと真面目に。。

 

 

 

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約