ツヤ髪キープするケア方法

こんにちは

寒くなってもお店では半袖営業の守屋です^ ^

今日はシャンプーの話です。

moodに来ていただいてる方は

一度は言われたことがあるとおもいます
髪の毛はシャンプーするだけで
ダメージを受けてしまいます。
毎日使う人が多いですよね
そのシャンプーで

髪の毛がパサついたり
スタイリングが

やりにくくなってしまう場合もあるんです。
薬局などにいくと

 

 

沢山のシャンプーがありますよね
ボトルのデザインやラベルなどは無視して

裏の成分表をみてください

 
水のつぎにラウレス〜、ラウリル〜と

書いてあるものは洗浄力が強いシャンプーです
洗い続けると髪や頭皮の保湿分を

奪ってしまうので

 

乾燥やパサつきの原因になってしまうんです

 
もう一つは、ココイル〜、コカミド〜

と書いてあるのは

アミノ酸が入ってるシャンプーです
洗浄力は少し弱いですが

 

毎日使うなら大丈夫です
髪の毛もアミノ酸でできてます

同じ成分で洗うことで必要以上に

 

保湿分を奪うことがないので

ツヤ髪を保つことができます(^_^)

 

moodで用意しているシャンプーも

もちろんアミノ酸シャンプー
髪の毛に含まれるアミノ酸は

10種類以上あるのですが

それと同じくらいのアミノ酸がはいっているので

 

洗い上がりがまとまりやすくやります。

 
あとはカキタンニンという成分で

頭皮の酸化した匂いケア、エイジングケアもできちゃいます!

 
気になる方はスタッフまで聞いてみてくださいね(^_^)

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約