こだわりを持ちたい

こんにちは、ラテ自由が丘 髪質再生師よっしーこと吉川です。

 

皆さんは、こだわっているモノやコトはありますか?

僕は性格上、熱し易く冷めやすいタイプ。

ある人には趣味がたくさんあると思われていましたが、

続かないというのが難点。

言葉を変えれば、深く追求できないのです。

 

20代の頃はそれでも良かったのですが、

30代になると、こだわりがある人はカッコ良いと思うようになりました。

 

こだわり・・・。

あえていえば美容でしょうか。もう15年以上続けている^^;

もちろん、そこにプライドは持っているのですが、

これだけは負けない!というものはありません。

ただ、一つの考えに固執もしません。というか出来ない

 

これが良いか悪いかは、わかりませんね。

物事には両面があるので、良くも悪くもでしょうか。

 

ただもうちょっと、こだわりがある!と言いたい。

と、最近になって思う気持ちが大きくなってきました。

 

というのも、今やSNSが美容業界でも常識に。

比較的職種的に、フットワークの軽い人種が多いのでしょうか?

 

たくさんの美容師さんが色々な情報発信をしている中で、

未だにその考えはなかった!という発想を知り得ることがあるからです。

 

 

しかも、まったく知らないことではなくて

知っていることの組み合わせからの発想です。

 

んーモノに例えると、

ロボット+掃除機=アイボ

エアロバイク+クラブ=フィールサイクル

みたいな感じでしょうか。伝わります^^;?

 

既存の2つを組み合わせて、新しい物が生まれる

こういった事例の、発想版。

こういうのって、頭の中が柔軟なのはもちろん、

強いこだわりがあるからこそ見えてくるモノなのかな、と。

 

んー、こだわりを持ちながら、視野を広く柔軟な人。

 

幾つになっても、そんな姿勢の人、かっこいいですよね。

 

僕自身も将来そうありたいと思う今日この頃。。

 

髪質再生師よっしーでした!

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約