え?毛穴の開きってこれが原因だったの??

皆さんこんにちわ。
暑い日が続いていますが体調などは崩していませんか?
暑さに負けずに日焼け対策して肌を紫外線から守っていきましょう!

さて、今回はタイトルにもあるように
【毛穴の開き】について話したいと思います。

【毛穴の開きの原因】
①お肌のたるみ
②お肌の乾燥

【たるみ】で広がった毛穴はしずくのような形をしています。なんとなく想像つきますね。
【乾燥】お肌に潤いがなくなるとキメが乱れて毛穴が目立つようになります。

本来、毛穴は丸い形をしていますが重力に逆らえずにしずく型になってしまったり、潤いがなくなるのも禁物です。

【解消法】
①クレンジングや洗顔の見直し
お肌が乾燥気味で毛穴が目立つ方は、保湿方法が重要ではなく実はクレンジングに問題があることが多いのです。
例えば・・・

・汚れやメイクとすぐになじみ、濃いメイクが簡単に洗い流せるクレンジングや洗顔剤
・軽くふくだけで簡単に落ちるクレンジング剤
・毛穴汚れや角栓が落ちるクレンジングや洗顔剤

びっくりデスね・・・
普通に使っていたものが皆さんもあったかと思います。
それではなぜこの類のものがダメかというと、
お肌の水分保持力は、角質層のセラミドなどが80%、NMF(天然保湿因子)が18%、皮脂が2%を担っています。
強すぎるクレンジング剤はセラミドやNMFを洗い流し、お肌を乾燥させてしまいます。
心配な方や心当たりのある方はクレンジングや洗顔剤を見直しましょう。

②保湿の見直し
「油分でフタ」というのは間違いです。お肌の保湿は必要な油分などを残してくれるクレンジングなどで流出させないケアが一番重要です。

③たるみ改善
たるみを予防する上で重要なのは紫外線対策と活性酸素対策です。

紫外線のUVAは真皮層まで届き、コラーゲンやエラスチン繊維を劣化させてお肌の弾力を失わせます。

細胞を酸化させる活性酸素はコラーゲンやエラスチンを作る「線維芽細胞」にダメージを与えるので、しっかり抗酸化対策を行うのも重要です。

そこで!オススメなのが今mu;d&latteで始めております、肌質再生の商品です!!
クレンジングも表面の汚れだけを落とし、必要な油分は残したままなので洗いたてはつっぱりませんし、洗顔剤は全身に使えるくらい肌に優しく、尚且つくすみをなくしてくれるスーパー洗顔剤です(^^)
保湿に欠かせない万能美容液があります。強力アンチエイジング効果もあるのでこれだけでも持続して使っていけばもちもちお肌、まちがいなしです!!
最後に抗酸化力をもつラクトビオン酸というこの商品にしか含まれていない、臓器を3日間保存できるくらいの抗酸化力があり、臓器も腐らせないくらい強力な酸が入っている商品もございます。

上記の1つでも気になる項目がありましたら気軽に各店のアドバイザーに話を聞いてみてください(^^)

長文を読んでいただきありがとうございます。
髪質再生だけでなく、mu;d&latteで肌質再生をぜひ、行ってみてください!

関内店アドバイザー大西

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約