男の会に行ってきたよ

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

ぞろぞろ・・・。

正午前、なにやら人だかりが!?

IMG_6756

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこの日は、恒例の男の会。

火曜日に4店舗のメンズスタッフが集まりました。

 

もともと男性スタッフの割合が少ないムード&ラテで

店舗もバラバラなのでお互いコミュニケーションをとりましょ、

という事から発足した男の会も

気付けば人数も増え今や20名ほどになりました。

 

 

まずはみんなで腹ごしらえ。

横浜ベイクォーターにあるRIO GRANDE GRILLで腹ごしらえ。

 

バイキングとシェラスコを堪能しました!

 

店内はお昼から満席、がっつり肉を喰らう人が多い事。

特に女性が多かったですね!やはり時代は肉食女子と植物男子なのでしょうか^^;

我が家みたい・・( ;´Д`)

 

IMG_6750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6753

IMG_6755

IMG_6754

アシスタントの金子は普段食べれないほどの肉を詰め込んでましたね。

満足そうで何よりです。

肉を食らっていますが中身はチキンです。

そしてボーリングへ

IMG_6752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ROUND1の宣伝をしている彼は2ゲームして両方200越え!

もしかしたら美容師よりも向いているかもしれません。

当然チーム対抗戦になり、多大な貢献と活躍をしたわけですが

チーム内からも美容師やめてプロボーラーになっちゃえと言われる始末、

皆んなからとても愛されていますね!

 

20160212052537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみなとみらいにある万葉倶楽部でゆったりと風呂にサウナで身体を癒しました。

そこで、ちょっと真面目な話をしたりしながら。

 

 

こういった集まりをたまにやると良いですね。

 

良い仕事をすればお客様からの支持を頂けて

結果、その会社が大きくなっていきくというのが自然な流れだと思いますが、

店舗や人数が増えるのに比例して、

どうしてもお互いのコミュニケーションは少なくなってしまいますからね。

特に歳が離れれば離れるほど、仕事の側面しか見る機会がなければ、

ただ厳しい人とか怖い人に映ってしまい、心の距離というのが生まれてしまいます。

いわゆるジェネレーションギャップというやつです。

 

 

そうすると大事なモノが伝わらなかったり、

いつの間にか築き上げたモノが薄まったり、

お互いの人間関係が希薄になって一丸になるということが難しくなってしまうように思います。

 

 

たまにこういった機会でコミュニケーションを図る事で

お互いに普段とは違った部分を見る事ができて

距離も近づき良い仕事ができるようになると感じています。

それってお互いにとって必ずプラスになります。

やはり良い仕事をするには、何より人が作る場の環境だと思います。

 

 

そういった空気感などを、楽しみながら築いていくというのがテーマの男の会。

 

今回も皆んな休みの日でしたが快く参加してくれました!

男の会 もとい 漢の会

また決起したいと思います!

 

 

LINEも始めました(∩´∀`∩)

自由が丘店ならではの

素敵なキャンペーン情報盛りだくさんです!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約