10月ももう一週間が過ぎます

こんにちは、渡邉です(^^)

ブログを書くのも久しぶりになってしまいました。。。😅

 

 

 

一昨日は暑くて真夏みたいな気候でしたが、

朝晩は涼しくだんだん秋らしくなってきましたね✨✨

 

 

 

先週は夏休みを頂き、静岡県にある実家に

帰ってリフレッシュして来ました!

2連休以上のお休みは久しぶりだったので

かなりゆっくりさせて頂きました☺️🎵

 

 

 

お休み中はほとんど雨も降ることもなく

暑さだけが嫌な感じでしたが、

晴れてくれたのでよかったです!!!

なんせ友達からは雨女と呼ばれていますので…🌀笑

 

 

 

せっかく晴れたので富士山を!

と思って写真を撮ったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が積もってないと他の山とあまり変わらなかったです😣

田舎感丸見えですね。笑

 

 

でも自然も多く海も近いのでいいところですよー!

富士山はまた冬にチャレンジしたいと思います!

 

 

 

 

 

帰省中にちょっと足を伸ばして

山梨にも行ってきました!

ここ数年行き過ぎているような…笑(社員旅行で2年行っています

 

 

 

今回の目的はぶどう狩り!

 

秋の味覚を堪能したい!と思い急遽行ってきました😁

 
イチゴ狩りは毎年行っているのですが、

ぶどうは初でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテーブルの上も全てぶどうの木で覆われているのです!

まだまだ奥も続いていて、とても広かったです✨

 

 

この辺りは木が低めですが、

『ここから取ってください』と指定されたのは

これよりもはるか高い木の上。。😵

通常は脚立を使って取るのですが、

登れない人には機械に乗って上まであげてくれます✨

 

 

 

自分でとったもの➕受け付けで頂いたものです❤️
こんなに普段ぶどうをこんなに食べることないので、

新鮮でした✨☺️

緑のはマスカットではなくぶどうです

 

 

 

狩った分はその場で食べなくてはいけないので、

イチゴのようにたくさ渡って食べるのが難しいのが残念です。。

来年はまた違うものを狩りにいきたいと思います!笑

 

 

 

そして、帰り道でこんな標識を発見。

 

 

 

 

 

見えますか??👀

上に富士山のマークが!
かわいい!!!

 

 
静岡ではあまり見かけない光景なので

なんだかほっこりしました!

 

どこからどこまでの地域にこの標識が

適応されているのかはわかりませんでしたが、

新たな発見になりました!

その土地土地であるのかもしれませんね!
有名なものがあるところでは探してみてはいかがでしょうか?☺️

 

 

 

 

お休みでリフレッシュした分、

10月も張り切って営業していきたいと思います!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約