メンズカットも多いんです!メンズ版お客様ビフォアアフター編

メンズカットも多いんです!メンズ版お客様ビフォアアフター編

こんにちは、ラテ自由が丘 髪質再生師よっしーこと吉川です。

ラテはメンズのお客様も多くいらっしゃいます。メンズの方が喜ぶリラクゼーションシャンプーや、ヘッドケアが充実しているのも理由かもしれません^^

詳しくはこちらを。

リアル満足度100%!ヘッドケアがバージョンアップしました!これは凄いです‼︎

 

僕は、メンズスタイルの似合わせは、正面から見える顔の輪郭と、横から見た時の顎のラインと髪のバランスが大事だと考えています。

またその他に、その方のキャリアに合わせる事も重要ですね。相手にどう写るか?の中に、ヘアスタイルの占めるウェイトは大きく、キャリアなども考慮してヘアスタイルを考える事で、総合的な意味で似合わせる事ができると思います。

 

先日のお客様。

月一ほどのスパンなのですが、毛量が多い為どうしてもハチ回りにボリュームがたまり、つむじ周辺の髪が潰れやすくなってしまっています。

IMG_0434

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットでより爽やかに。

IMG_0436

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0438

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0440

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックは繋げて、サイドのみ若干ツーブロックを取り入れトップに長さを残し動きを、耳周りはしっかりと清潔感のある印象にカットしました。

 

普段からワックスを使用される方なので、毛量はしっかりと取っていきます。多毛の方は伸びてすぐに重く感じないよう、それなりの毛量調整が必要なんですね。

ただ、ジェルを使う方の場合はワックスと違って減らす量を考慮します。

というのも、濡れた髪と乾いた髪は見た目の量が変わりますよね。ジェルを使うと濡れた状態に近いスタイリングになるので、あまり減らすと逆に潰れてしまったり、毛量が少なく見えてしまうからです。

カウンセリングの際には、普段良く使うスタイリング剤も伺わせて頂いております。

髪質再生が得意なサロンではありますが、男性の方も多いですよ!

是非気兼ねなくご連絡くださいね^^

 
ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

,