カラーバターについてと新商品

カラーバターについてと新商品

こんにちは、ラテ自由が丘 髪質再生師よっしーこと吉川です。

自己紹介はこちら


髪を染める物はたくさん種類がありますよね。

その中のカラーバターというのがあります。

 

美リメイクシリーズの03カラーマスクもその類です。

トリートメントに色が付いている、そんな感じです。

 

色素には塩基性染料とHC染料というものが使われています。

塩基性染料というのは髪のプラス電荷の部分にイオン吸着する染料、

HC染料というのは、表面やキューティクルの隙間に入って吸着します。

 

恐らくどこのサロンさんもカラーの9割以上は酸化染料剤を使いますが、

それらとは別物で、髪を傷める事はありません。

 

 

良い事尽くめそうですが、

酸化染料と違って、一度染まった色素は取りずい、という特徴もあります。

塩基性染料に関しては、クリアのマニキュアを使えば計算上は取れるのですが

大体がHC染料との混合系のカラーなのか

実際はうまく取る事が出来ないケースもあると思います。実際取れなかった事があります^^;

なので個人的には、基本退色するのを待つというスタンスを取った方が良いと思います。

 

そんな使い勝手の他に、認可が下りたのが2001年と比較的歴史が浅いため

まだまだシェアは少ないのですが、

もちろん使い方次第ではかなり使えます。

 

これらの染料を配合した物で

ラテのオリジナルヘアケア剤美リメイクシリーズの中に

退色した髪に綺麗に色を復活させるための03カラーマスクがありますが、

使い勝手を考えて色素はそれなりになっていました。

 

そして最近、白髪をカバーしたいというニーズに応えられる

カラーアミノクリームが発売になりました。

 

色をそんなに明るくしなくて良いという方や、根元の白髪隠し用として

忙しくてすぐに美容院に行けない時用には最適だと思います!

 

ラインナップは4色

暖かい茶色味のウォームブラウン

アッシュ系のアッシュブラウン

オリーブ系のオリーブブラウン

オールマイティーなナチュラルブラウン

 

もちろん全く髪に負担はありません。

IMG_0748

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに使用前の僕の生え際の白髪・・

IMG_0809

 

 

 

 

 

 

 

 

これが使用後。短くなっていますが、そこはご愛嬌ということで^^;

 

IMG_0815

 

 

 

 

 

 

 

これが10日後くらいです。

 

[twenty20 img1=”16265″ img2=”16267″ width=”300px” offset=”0.2″]

 

なかなか色持ちも良さそうです^^

 

まだネットショップでは取り扱っていないので、

使い心地や使い方など、詳しくはスタッフまで!

 

髪質再生師よっしーでした!

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

, ,