ショートヘアに必要な女性らしさのポイントは?

ショートヘアに必要な女性らしさのポイントは?

こんにちは、ラテ自由が丘 髪質再生師よっしーこと吉川です。

自己紹介はこちら


髪をずっと短くしていないと

ショートヘアに抵抗がある方も多いとおもいます。

 

その理由の一つに

ボーイッシュになってしまうのではないか?というのがありますが、

意外と色々な雰囲気を楽しめますよ!

 

同じショートでも男性っぽくならない女性らしさのポイントとして

フォルムの丸み毛先にかけて軽くなる質感をつくれば大丈夫です。

 

例えば後頭部の骨格が割とフラットでも

画像のような丸みはカットで作ることができます。

IMG_1627

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはスタイリング剤やブラシ、コテは使っていません。

 

髪質によってはパーマが必要になることもありますが、

その場合も特にスタイリングが大変になることはありません!

 

ショートの女性は、特に女性から憧れられるスタイル。

 

個人的には、

・普段パンツスタイルが多い

・かっこいい系のスタイルが好き

・黒やネイビー、ベージュ系の服が多い

そういう方は、今お手持ちの服にも違和感なく似合うんじゃないかと思います。

 

もちろんロングからバッサリ切るのに抵抗がある方は、

まずはボブに、なんてワンクッション置いてみるのも安心です^^

 

春はスタイルチェンジ、お勧めですよ!

 

 

髪質再生師よっしーでした!

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数