撮影の仕込みをしました!その際のちょっと変わったカラーの施術方法について

撮影の仕込みをしました!その際のちょっと変わったカラーの施術方法について

こんにちはラテ自由が丘、髪質再生師よっしーです。

次の火曜日に行う撮影予定のモデルさんの施術をしました。

image-2

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカラーの色味を入れる前の状態です。

はじめにベースを少し明るくしてから

潜在的に人気カラーであるピンク系の色味を入れてつやつやに!

 

IMG_1629

 

 

 

 

 

 

 

 

肌との馴染みも良く良い感じになったと思います^^

 

ここでなぜ2回に分けてカラーをしたかというと、

カラーのダメージは、カラー剤に含まれているアルカリ剤の強さと、その薬剤が付いている時間に比例して多くも少なくもなります。

そして、色味が発色するのには塗布後20分以上経ってから。

後半はアルカリが髪に悪さをするだけの時間になります。

 

なぜアルカリが必要かというと、根元を明るくしたり、色味が発色しやすい状態になるからです。

やはり続けることで髪のダメージは進んでしまうので、2回に分けて後半はアルカリの無いカラーで色を入れていきます。

時間や手間は頂いてしまいますが、この方法の方がベスト。それに色味を入れる前に、髪質再生も行えますしね^^

 

あとはヘアメイクして撮るだけ!久しぶりに自然光での撮影。楽しみです^^

 

 

ラテ自由が丘、髪質再生師よっしーでした!

 

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

,