ショートヘア×パーマ=満足度120%ヘアに!

ショートヘア×パーマ=満足度120%ヘアに!

こんにちは、髪質再生師よっしーです。

冬はショートカットが中々人気ですね。

その理由は、マフラーなどの首の巻物をしてもヘアスタイルが崩れないからです。

身体の首がつくところを温めると風邪をひきにくいと言われるくらい、寒い時は防寒したいところ。ですが、髪の長さによっては、マフラーの跡がついてしまうなど、出かけた先のことも考えないといけません。でもショートにしてしまえば、ほぼ影響なし!そこがとても楽なところ^^

短くすると、ヘアスタイルのフォルムが髪質(癖の有無)によって変わってくるのですが、比較的ストレートで広がらないタイプの方は、毛先にパーマがかかっていた方が女性らしいスタイルにすることができます。

image-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪は伸びてくると後ろが潰れて頭が大きく見えてしまうのですが・・

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットをすることでボリュームをコントロールすることができます。

こんな感じに、あごラインの延長上に丸みを作ることで、かなり小頭になります。

image-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、根元の立ち上がりと、毛先の柔らかな動きをつけるようにパーマをかけると、スタイルがぐっと垢抜けます!奥行きも生まれさらに小頭に!

ショートの場合は、顔まわりや、耳後ろなど、ボリュームのいらないところや、毛先がストレートの方がメリハリが効いてスタイルに品が生まれるバランスもあるので、その辺は担当者とご相談したり、こちらからご提案をさせて頂きながら、似合わせを考えていくと良いでしょう^^

 

まだ寒さが続きます。ヘアスタイルを変えたいな、と感じた時は相談してくださいね!

ラテ自由が丘、髪質再生師よっしーでした!

 

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数