銀座!!


先日の火曜日に、銀座に講習に行ってきました。

 

恥ずかしながら、銀座や有楽町にはあまりいくことがないのですが、

 

このように休日を利用して、様々な講習会に出させて頂きまして、色々な刺激を受け

 

日々の活力にしています。講習会というのもすごく刺激にはなるのですが、銀座という

 

土地に行く事によって感じることもたくさんあります。

 

講習の内容は美容師なのでスタイルとかのものが多いのですが、

 

今回の講習はファッション業界からWWDという有名の雑誌の編集長の方の

 

お話でした。

 

業界は違えど、美容という部分に関しては同じです。

 

今、日本の流れがファストファッションの流れが強く、安くてたくさん!!

 

という時代が流れています。

 

ハイブランドという時代はからファストファッションというものに時代は流れています。

 

しかし、それでもハイブランドはなぜ?強いのか??ということなのですよ。

 

ここでひも解いて頂いたのですが、やはり、昔ながらの本当に値段ではなくて

 

素材やデザインなどそのハイブランドの良さを知っている根強いファンが離れないのだと思いますし、

 

そういう良さを知っている方は、100枚の似ているようなデザインの服よりも、こだわりやデザイナーの

 

魂のこもった一着が忘れられないのだと思います。後は、がんばったらこのブランドのあれを

 

絶対に買いたい!!そのためにがんばるんだ!!みたいな夢みたいなものを抱いている

 

時代とは少し時代が違ってきているのかもしれないです。

 

ただ、美容業界もファッション業界も同じだと思いますが、安くてかわいくて

 

それでもOKなものが多く出てきた場合、そうでない価値というのを見出していかなくては

 

いけなくなってきています。”その想いは伝わる”

沢山のお話を伺って、やはり業界は違えど

 

求められている部分は本当に同じなんだと感じました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。