カットの講習へ行ってきました!!!!


最近、月いちでカットの講習へ行っています。

カットに関してはベーシックとして、ヴィダルサスーンをもとにして、いろいろ習ってきましたが、

今回行っているカットは今までとは全く違う概念をもったものです。

とにかく、やりたいスタイルのイメージを明確にわかすこと!!!!

そのイメージを形にしていく・・・・・・・・。

言葉にすると簡単にできますが、意外とイメージを明確にするということが、結構難しいのです。

なんでもそうだと思うのですが、イメージトレーニングという言葉もある通り

一流のスポーツ選手でも、どこかの企業の社長さんでも、

自分の良くなっている、輝いているイメージをもって、何かに取り組んでいるということを

よく聞きます。

自分のなりたい姿、自分の作りたいスタイル、明確にイメージを持っていくことが

これからの私の課題になりそうです

その講習で前回スタッフをショートにしました。

砂田さん一日いやな顔せず付き合ってくれて本当にありがとね

これからも新しい技術を自分の今の技術と融合できるまで練習あるのみ!!

また更新します


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。